SNSや雑誌などで、人気に火がついた炭酸美容。

その中でも、効率よく効果的に使えるのが、炭酸パック。

でも、炭酸美容ってスペシャルケアですよね。
なので、夜に使うイメージが強いと思います。

実は、朝のスキンケアで使うのがおすすめだど知っていましたか??

朝の炭酸パックのメリットとデメリット。
そして、朝におすすめの炭酸ケアを紹介します。

お肌の年齢サインに悩んでいるあなたは、ぜひチェックして下さいね。

炭酸パックを朝に使うメリットとデメリット

炭酸パックを含むスペシャルケアは、夜に行うイメージがありませんか?

でも、朝に使うのもおすすめなんです!!

まず、炭酸パックや炭酸ケアの期待できる効果をおさらいしておきましょう。

炭酸パックや炭酸ケアの期待できる効果

そもそも、炭酸パックや炭酸ケアがどんな効果が期待できるか確認しましょう。

炭酸とは?

・二酸化炭素が水に溶けたもの(炭酸ガス)
・分子が非常に小さいもの
期待できる効果
・血行促進
・ターンオーバーの正常化
・洗浄力

期待できる効果がわかったうえで、朝に使うメリットとデメリットを見ていきましょう♪

炭酸パックを朝に使うメリット

朝におすすめな理由として、メリットを挙げていきます。

朝使用のメリット
・むくみにアプローチできる
・お肌がトーンアップする
・化粧ノリがよくなる

です。

多くの嬉しい効果が期待できますね(*^^*)

出かける日の朝から、炭酸パックをしてみませんか?
きっと気持ちもシャキッとしますよ。

炭酸パックを朝に使うデメリット

メリットがあれば、もちろんデメリットもあります。

朝使用のデメリット
・時間がかかる

です。

確かに、朝は忙しいので、手間に感じる人も居るかも知れません。
ですが、嬉しい効果も期待できるので、特別な日から、トライしてみませんか?

炭酸パックを朝使うことがおすすめの人

朝起きて、このような悩みがありませんか??

  • 年齢とともに、朝起きるとむくんで、顔がパンパンになっている
  • 朝から、顔がどんより暗い
  • 乾燥や、肌トラブルによって、化粧ノリが悪い
  • 夕方にファンデーションの浮き・崩れが気になる

こんな人は、炭酸パックの朝使用がオススメです。

朝に使用するおすすめの炭酸パック

朝は、バタバタ忙しいもの。
ゆっくり丁寧にお手入れは難しいですよね。

そこで、簡単に使える炭酸パックを紹介しますね。

時短ながら美容に最適炭酸パックなのは…

・アプロスセルフューチャー泡立つホワイトパック
・ソーダスパフォームプレミアム10000
・BARTH中性重炭酸フェイスマスク

です。

1つずつチェックしていきましょう!

アプロスセルフューチャー泡立つホワイトパック

特徴
洗顔後に使用します。
ジェルが30秒で発泡して、1分ほど炭酸パックを行います。
その後、洗い流して、いつものスキンケアです。

プッシュででてくるので、事前に準備する必要がありません。

自然に発泡するので手軽で、肝心のパック時間も1分なので、普通のパックよりも時短です。

そのまま、洗い流せるので簡単に、素早くできます。

忙しい、朝でも手早く炭酸パックができるのが、嬉しいですね(*^^*)

ソーダスパフォームプレミアム10000

特徴
ボトルをプッシュして、適量を手に取り、乾いたお肌にのせます。
1~5分程度パックして、その後洗い流します。
あとは、いつものスキンケアを行います。
1本で、顔だけでなくボディも頭皮も使えるので、コスパが良いです。

プッシュで濃密な炭酸泡が出てくるので、簡単に炭酸ケアができます。

パック時間も、1~5分と一般的な炭酸パックより、時短です。

朝なら、洗顔の代わりとしても使えるので、お手入れの工程を一つカットできて、忙しい朝にはピッタリですね(*^^)v

BARTH中性重炭酸フェイスマスク

特徴
フェイスマスクタイプで洗顔後に使用します。
セパレート構造で、パウチの中で重炭酸を発生させるので、いつでも新鮮です。
5~10分程、フェイスマスクを貼ります。
その後は、いつものスキンケアを行います。

フェイスマスクタイプなので、洗い流す必要がありません。
また、パック中は家事や、準備などできるので、ながら美容にも最適です。

炭酸パックを朝に使うのが良いメリットとデメリットのまとめ

炭酸パックの期待できる効果
・血行促進
・ターンオーバーの正常化
・洗浄力

です。

そんな魅力的な炭酸パックは、朝に使うのがおすすめです。

朝に使うメリットは、
・むくみにアプローチができる
・お肌がトーンアップする
・化粧ノリが良くなる

など、多くの嬉しい効果が期待できます。

でも、朝は忙しいもの。
忙しい朝でも、簡単に使える炭酸パックは…

アプロスと、ソーダスパフォームは時短ケアに。
BARTHは、ながら美容に。

朝のスキンケアのひと手間で、お肌のコンディションも、メイクのコンディションも変わります。

お出かけの日に、朝から炭酸パックを、はじめませんか??

おすすめの記事