たくさんありすぎて、よく分からない炭酸パック。
炭酸が良いというのは、聞くけど…

今回は、もともとの肌質に合わせて選ぶ方法を紹介します。
肌質のなかでも「乾燥肌」に着目して案内しますね(*^^)v

乾燥肌ってどんな肌質??

特徴は、
お肌の水分・皮脂がともに不足して、うるおいがなくなっている肌質です。
シワやたるみ、くすみなどの老化現象が目立つ傾向にあります。肌表面は、キメが細かいですが、浅く見えにくい状態です。
そして、カサついていて、荒れやすい肌状態です。


ほとんどの成人女性が、この乾燥肌に当てはまります。
また、乾燥以外にエイジング系の肌悩みを複数持ち合わせている方が多いです。

例えば:乾燥小じわ・くすみ・シワ・たるみなど。

乾燥肌は、放っておくと次々と肌トラブルが増えていく状態です。
保湿を徹底して、行うことがお勧めです。

乾燥肌の方にお勧めの炭酸パックの一覧

乾燥肌の方にお勧めの炭酸パックの早見表

炭酸濃度炭酸密閉度保湿度エイジングくすみ洗い流し
purury ぷるり
Hada Fuwa ハダフワ
FLOSCA炭酸パック
アプロスセルフューチャー泡立つホワイトパック

乾燥肌の方にお勧めの炭酸パックのランキング


元BAから見て、乾燥肌の方はとにかく保湿が重要です。
乾燥だけが、気になる方は保湿だけで十分ですが、その他にも肌悩みがある場合は、その肌悩みも含めて選ぶと良いですよ。

乾燥肌にお勧めの炭酸パックは、

一概にこのランキングではありません。
早見表で紹介したように、それぞれに特徴があります。

もう少し詳しく、解説しますね。

元BAが乾燥肌の方におすすめの炭酸パックの解説


それぞれ炭酸パックの特徴を、詳しく解説していきますね。

乾燥肌の方にお勧めの炭酸パック1位:FLOSCA炭酸パック

  1. 一般的な炭酸化粧品の約4~5倍高濃度炭酸5.233ppm配合。
  2. 1剤に20種類もの美容成分が配合。ジェル量もたっぷり入っているので、贅沢に使えます。
  3. 年齢サインのでやすい、まぶた・唇や、まつエクを使用していても使える。
  4. しっかり固まるので、パック後はペリペリと剥がれる。
  5. 無香料・無着色・パラベンフリーなので、お肌への安心。

元BA
ともみ
高濃度炭酸配合のジェルパックなので、しっかり密封して炭酸と美容成分を届けてくれます。
その美容成分も、エイジング成分・美白成分・保湿成分などバランスよく配合されています。
固まるタイプの炭酸パックなので、終わったらペリペリ剥がすだけなので簡単に使えます。
洗い流すタイプではないので、せっかく届けた美容成分が流れにくいので嬉しいですね。

乾燥肌の方にお勧めの炭酸パック2位:Hada Fuwa ハダフワ

  1. 高濃度炭酸20.000ppm配合の細かな泡と炭酸
  2. 超保湿新成分と8種の美容成分が、肌の角質層まで浸透し、透明感のある素肌へと導きます。
  3. 1剤式でで簡単&効果を速攻実感!!
  4. 安心やさしいフリー処方です。
8種の美容成分
透明感
エイジング
保湿
皮膚の保護

に、アプローチする成分をバランスよく配合しています。

元BA
ともみ
高濃度炭酸20.000ppm配合と細かな泡が発泡する1剤式です。
2剤式だと混ぜ合わせる時に、炭酸が抜けやすくなる傾向があります。
ですが、Hada Fuwaは1剤式で条件が揃うと発泡するので炭酸が安定しやすいのが、良い点ですね。

乾燥肌の方にお勧めの炭酸パック3位:purury ぷるり

  1. 高濃度炭酸処方で吸収力がグンッとUP!効率よく皮膚に吸収!
  2. ぷるぷるに固まるので、ながらパックができます。
  3. 固まるジェルなので、ツルンと剥がせるので、洗顔要らず。
  4. 3大保湿成分で、プルモチ肌を実現しています。
  5. 厳選した18種類の美容成分配合
  6. 肌にやさしい6つのフリー
保湿成分
ナノ化ヒアルロン酸
水溶性コラーゲン
ヒト型セラミド

など。

美容成分
フラーレン:強力な抗酸化力を期待できる。
EGF:エイジングサインを解消することが期待です。

元BA
ともみ
高濃度炭酸配合な上に、ジェルで密閉するのでしっかり炭酸の力が発揮できます。
なにより、保湿だけでなくエイジングや透明感など他にもアプローチしてくれます。
炭酸パック1つで、乾燥・シワ・たるみ・くすみなど、さまざまな肌悩みにもアプローチしてくれるので効率的です。

乾燥肌の方にお勧めの炭酸パック4位:アプロスセルフューチャー泡立つホワイトパック

  1. 高濃度炭酸泉として有名な、大分県竹田市長湯温泉の【ラムネ温泉】から作られた【超硬水マグナ1800】という温泉水を使用しています。
  2. 肌に密着したジェルが発泡して、わずか30秒で濃密な炭酸泡に変化。だから、濃密で新鮮な炭酸がしっかり届きます。
  3. ジェルから発泡する炭酸は、泡の粒が極小サイズ。きめ細かい炭酸泡が、洗顔では落としきれない黒ずみや、メラニンを含む古い角質をかき出して、透明感UP!!
  4. 惜しみなく配合された10種類の美容成分が、しっかりケアしてくれます。
美容成分
エイジングサポート:ツバメの巣エキス・ローヤルゼリーエキス・3種のコラーゲン・プラセンタエキス
保湿成分:高麗人参エキス・3種のコラーゲン・プラセンタエキス・3種の植物性エキス

元BA
ともみ
とにかく時短ケアが可能です。
30秒でジェルから発泡!
そのまま1分間パックして、洗い流しでOK!

多忙な方や、自分の時間を取りにくい方におすすめの炭酸パックです。
炭酸だけでなく、エイジング成分や保湿成分も配合されてるのも、嬉しいですね!

乾燥肌の方にお勧めの炭酸っパックランキングのまとめ

乾燥肌の特徴は、

水分・皮脂ともに不足して、うるおいが足りない状態。

肌表面は、キメが細かいが、浅く見えにくい状態。
カサつき、荒れやすい状態。

そして、やっかいなのが、乾燥以外のエイジング関連の、肌悩みを持ち合わせている傾向にあります。

乾燥肌にお勧めの炭酸パックのランキングは、

乾燥肌にお勧めの炭酸パックの早見表

炭酸濃度炭酸密閉度保湿度エイジングくすみ洗顔
FLOSCA炭酸パック
Hada Fuwa
purury
アプロスセルフューチャー泡立つホワイトパック

乾燥肌の方は、他にも肌悩みを抱えている傾向があります。

例えば、乾燥小じわ・たるみ・シワ・くすみなど。

それぞれの炭酸パックに特徴があります。

保湿特化なら、purury ぷるり
エイジングメインなら、FLOSCA炭酸パック・Hada Fuwa ハダフワ
くすみが気になるなら、Hada Fuwa ハダフワ
時短で、簡単ケアを求めるなら、アプロスセルフューチャー泡立つホワイトパック

あなたの肌悩みに寄り添って、選ぶことも満足度を高めるポイントです。
ぜひ、参考にしてみて下さいね(*^-^*)

もっと詳しく商品特長や口コミ・レビューをまとめているので、気になるあなたはチェックしてくださいね(*^^)v

おすすめの記事