「良い」とよく聞く、炭酸パック。
でも、種類がありすぎて、よくわからないですよね。

今回は、もともとの肌質の敏感肌の方に、お勧めの炭酸パックをランキング形式で案内しますね。

敏感肌ってどんな肌??


一般的に、化粧品だけでなく生活習慣やアレルギーなどで、肌荒れを起こす肌質です。
アトピーの方も、敏感肌に含まれます。

特徴として、

カサついて、赤みがあったりします。

肌表面は、キメが流れており、正常な形を保てない状態です。
その為、通常お肌に備わっているバリア機能が正常に機能していません。
その名の通り、いろんなものに敏感であり、通常お肌に影響のないものでも反応します。

主な反応は、

  • 赤くなる。
  • 痒くなる。
  • 肌表面に熱を持ち、熱くなる。
  • 肌表面が、腫れる。
  • 肌表面がすり切れて、化粧品がしみる。

などです。

まれに、蕁麻疹が出たり、吹き出物ができたりします。

敏感肌は、急にあらわれたりします。
今まで反応しなかったものに、急に反応します。
化粧品だけでなく、食生活や睡眠不足など、生活習慣にも影響します。
なので、生活習慣を正すことも、美肌ケアには重要です。

お肌の水分・皮脂のバランスを整えて、バリア機能を正常にすることが重要なケアです。
オーガニック成分のものや、敏感肌用の低刺激の化粧品を選ぶと良いですよ。

敏感肌の方にお勧めの炭酸パックの一覧

敏感肌の方にお勧めの炭酸パックの早見表

炭酸濃度炭酸密閉度保湿度+α成分フリー処方洗顔
FLOSCA炭酸パック
Hada Fuwa ハダフワ
purury ぷるり
BARTH中性重炭酸フェイスマスク
Bublle Jel バブルジェル

敏感肌の方にお勧めの炭酸パックのランキング


元BAから見て、敏感肌の方にお勧めのケアの1つが炭酸パックです。
炭酸ケアは、お肌に与えるだけでなく、お肌の通常の機能を正常に戻す作用があるので、一般的なスキンケアより肌負担が少ないとされています。
なので、スキンケアに悩まれているあなたは、ぜひ試してみて下さいね(*^-^*)

元BAが敏感肌の方におすすめの炭酸パックの解説

敏感肌の方は、敏感の度合いによってもできるお手入れが異なります。
赤くなる程度であれば、問題ないのですが、炎症が起きたり、肌表面がすり切れていたりする場合は、なるべくシンプルなものを選ぶと良いですよ。

それぞれ炭酸パックの特徴を詳しく、解説しますね(*^^)v

敏感肌の方にお勧めの炭酸パック1位:FLOSCA炭酸パック

  1. 高濃度炭酸5.233ppm配合
  2. 1剤・2剤を混ぜ合わせて炭酸を発生させる。1剤には20種類の美容成分配合
  3. ジェルの量が多いので贅沢に使える。
  4. 年齢サインの出やすい、まぶたや唇まで使える。
  5. まつエクをつけていても、使える。
  6. しっかり固まるパックなので、洗い流しが不要。
  7. 無香料・無着色・パラベンフリーなので、安心。

元BA
ともみ

一般的な炭酸パックの4~5倍の5.233ppm配合なので、しっかりとお肌の深部まで浸透します。

保湿以外に+α成分(エイジング・透明感)などが入っているので、いつもの化粧品がしみる状態であれば使用は控えましょう。ただ、軽度の敏感肌であれば使用して大丈夫でしょう。

ご自身のお肌の調子に合わせて下さいね。

敏感肌の方にお勧めの炭酸パック2位:Hada Fuwa ハダフワ

  1. 高濃度炭酸20.000ppm配合で、細かな泡。
  2. 超保湿新成分と8種の美肌成分が、肌の角質層まで浸透し、透明感のある素肌へと導く。
  3. 1剤式で条件が揃うと発泡するので簡単&効果を即実感。
  4. 安心でやさしい8つのフリー処方

元BA
ともみ

1剤式で、条件が揃うと自然に発泡するので、炭酸が安定しやすいです。

また、お肌の負担になりうる成分を排除しているので、安心して使えますよ。

敏感肌の方にお勧めの炭酸パック3位:purury ぷるり

  1. 特許製法で作られた高濃度炭酸処方で吸収力がグンッとUP!
  2. ぷるぷるに固まるから、ながらパックができる。
  3. スルンと剥がれて、ベタつかないから洗顔要らず
  4. 3大保湿成分で、プルモチ肌を実現!
  5. 化粧品のプロが厳選した18種類の美容成分配合
  6. お肌の負担になり得る成分を極力排除

元BA
ともみ
プルプルに固まるので、スルンと剥がれる炭酸パック。
使い勝手も良くて、簡単。
なにより、敏感肌の方でも使えるように、6つのフリーがあります。
【アルコールフリー・パラベンフリー・紫外線吸収剤フリー・合成着色料フリー・シリコンフリー・鉱物油フリー】
こちらは、敏感肌の方は反応しやすい成分たちです。一概に悪いわけでは、ありませんがリスクは極力避けた方が賢明です。

敏感肌の方にお勧めの炭酸パック4位:BARTH中性重炭酸フェイスマスク

  1. 直前に混ぜ合わせるセパレートタイプで、いつでも簡単に中性重炭酸マスクができる。
  2. お肌の深層までしっかり届く、重炭酸美容液がツヤとハリを与えます。
  3. 厳選したオーガニック保湿成分が配合。
  4. お肌のために本気の9つの無添加。

元BA
ともみ
セパレート構造のフェイスマスクタイプなので、使いたいときに簡単に重炭酸マスクが作れます。
道具も必要ないので、気軽に使えます。また【重炭酸】なので揮発しにくく、だれでも簡単に炭酸ケアが可能です。
保湿成分も、こだわりのオーガニック成分なので、敏感肌の方も安心です。
その他、お肌の負担になり得る成分をカットしているので、さらに安心です。

敏感肌の方にお勧めの炭酸パック5位:Bublle Jelバブルジェル

  1. 大容量なので、何度もケアが可能。
  2. 調合タイプなので、量を調整つして部分使用も可能。
  3. 効率的に、お肌に炭酸を届けるよう新配合の特殊ジェル形状を採用。
  4. 9つの植物由来美容成分が美しいお肌作りをサポート

元BA
ともみ
余分な成分をカットしているので【炭酸】本来の力を発揮してくれます。
なるべく、お肌に負担をかけたくない敏感肌の方にピッタリです。また、慣れてくるとお肌の調子に合わせて炭酸量の調整つも可能です。
お肌が一定でなく、乱れやすい敏感肌の方には、非常に嬉しいですね。

敏感肌の方におすすめの炭酸パックのランキングのまとめ

敏感肌は、
化粧品だけでなく、生活習慣やアレルギーなどでも、肌荒れを起こす肌質。
また、アトピーの方。

カサついて、赤みがあったりします。
肌表面は、キメが流れていて、正常な形を保てない状態。
バリア機能が正常に働きません。
いろんなものに敏感になり、通常お肌に影響しないものでも反応してしまう。

主な反応は、

  • 赤くなる。
  • 痒くなる。
  • お肌が熱を持つ。
  • 肌表面が、腫れる。
  • 肌表面がすり切れて、化粧品がしみる。

また、まれに蕁麻疹が出たり、吹き出物ができたりします。

敏感肌は、急にあらわれます。
今まで、何もなかったものがある日突然、反応するようになります。
また、化粧品だけではなく、食生活や睡眠不足など、生活習慣にも影響します。

生活習慣を正すことも、美肌ケアには重要です。
そして、お肌の水分・皮脂のバランスを整えて、バリア機能を正常にすることが重要なケアです。
オーガニック成分のものや、敏感肌用の低刺激化粧品を使用すること。
また、お肌の負担になる可能性があると言われている成分を排除した化粧品を使用することも重要です。

敏感肌の方にお勧めの炭酸パックランキングは、
1位:FLOSCA炭酸パック
2位:Hada Fuwa
3位:purury
4位:BARTH中性重炭酸フェイスマスク
5位:Bublle Jelバブルジェル

です。

敏感肌の方にお勧めの炭酸パックの早見表は…

炭酸濃度炭酸密閉度保湿度+α成分フリー処方洗顔
FLOSCA炭酸パック
Hada Fuwa
purury
BARTH中性重炭酸フェイスマスク
Bublle Jelバブルジェル

敏感肌の方は、通常お肌に備わっているバリア機能を正常にすることが、最重要ケアです。
また、敏感の度合いによっても、使える化粧品は異なります。
重度の敏感の場合は、皮膚科に受診するか、シンプルケアのみで+αのお手入れを避け、お肌の調子が戻ってから使用するようにしましょう。
軽度の敏感の場合や、慢性的な敏感肌の場合は、お肌そのものの力を底上げするためにも、炭酸パックを一度使用してみてはいかがでしょうか。

ただ、与えるだけでなく、本来ヒトに備わっている力を最大限に活かせるようなお手入れが、非常におすすめです。