たくさんある炭酸パック。
比較方法はさまざまですが、今回は、もともとの肌質に合わせて選ぶ方法を案内します。

肌質の中でも「混合肌」に着目してランキング形式で案内しますね。

混合肌とは?

そもそも、混合肌とはどのようなお肌なのでしょうか?

混合肌の特徴は、
皮脂が多い部分と、カサつく部分が混在している肌質です。
特に、Tゾーンはテカリが目立ち、Uゾーンは乾燥していることが多いです。

肌表面は、キメが粗く、全体的にカサカサ、ゴワゴワします。
Tソーン、頬の毛穴が目立つ傾向にあります。
また、ベースメイクが崩れやすい傾向にあります。

テカるのに、カサつく。
スキンケアのお手入れも一筋縄ではいきません。
混合肌に合うものを使用するだけで、劇的にお肌も変わります。

今回は、炭酸パックの案内をしますね(*^^*)

混合肌におすすめの炭酸パック一覧

おすすめは、
  • VIHAXIA濃密炭酸パック
  • ナノアクア炭酸ジェルパック
  • ソーダスパフォーム プレミアム10000
  • BARTH中性重炭酸フェイスマスク

です。

混合肌におすすめの炭酸パック早見表

炭酸濃度炭酸密閉度保湿度サッパリ度
VIHAXIA濃密炭酸パック
ナノアクア炭酸ジェルパック
BARTH中性重炭酸フェイスマスク
ソーダスパフォーム プレミアム10000

 

混合肌へのおすすめの炭酸パックランキング


元BAから見て、混合肌の方におすすめの炭酸パックのランキング!
混合肌の方は、肌内部は乾燥しているのに、お肌表面は皮脂が多くベタついています。
だから、ただ保湿をすれば良い。というわけでは、ありません。
元BAの私から見ると、1番難しい肌質です(´・ω・`)

なので、保湿はしっかりしつつも、肌表面がベタつかず、サッパリすっきりするものが、おすすめです。

1位:VIHAXIA濃密炭酸パック
2位:ナノアクア炭酸ジェルパック
3位:ソーダスパフォーム プレミアム10000
4位:BARTH中性重炭酸フェイスマスク

それぞれ、もう少し詳しく解説しますね♪

元BAが混合肌の方におすすめの炭酸パックの解説

それぞれの炭酸パックには特徴が、あります。
特徴を見ながら、ご自身に合うものを探してみて下さいね(*^^*)

混合肌におすすめ1位:VIHAXIA濃密炭酸パック

  1. 驚異の19.000ppm以上理想的な炭酸パワーで、お肌のすみずみまで栄養が届きます。
  2. 決め手は極小な濃密炭酸泡で、くすみが落ち透明感UPし、モチモチの肌に導きます。
  3. 毛穴の汚れを浮かして取り、キュッと引き締めます。
  4. 美肌成分「セラビオ」を配合で、最も効果的なタイミングで浸透します。
  5. 出雲湯村の温泉水を使用し、お肌の奥まで浸透します。

 

元BA
ともみ
19.0000pmm以上の濃密炭酸泡が最大の魅力です!
他の炭酸パックでは、なかなか見ない炭酸濃度です。
これだけの炭酸濃度があるので、洗浄力はもちろんのこと、血行促進も最大限に発揮ししてくれます。
その炭酸は、出雲湯村の温泉水を使用しているので、しっかり浸透!!

混合肌におすすめ2位:ナノアクア炭酸ジェルパック

  1. パック直前にジェルとパウダーを混ぜて作るフレッシュ生炭酸です。
  2. 肌に優しく効率的な黄金バランスの配合 【炭酸発生量炭酸濃度炭酸発生速度
  3. 年齢やトラブルが出やすい目元・唇にも使える剤形です。
  4. 炭酸をしっかり閉じ込めるジェルタイプで浸透をサポートしてくれます。

元BA
ともみ
直前に混ぜるので、新鮮な炭酸が使えます。
シートタイプではないので、目元や唇のギリギリまで使用できるのも嬉しいですよね。
肌トラブルや老化は、皮膚の薄い目元や口元に出ます。
しかも、炭酸は揮発しやすい物質です。なので、ジェルで密閉することで、炭酸の力をお肌にしっかり発揮できます。

混合肌におすすめ3位:ソーダスパフォーム プレミアム10000

  1. 高濃度炭酸10.000ppm以上配合。
  2. 1本でお顔だけでなく、カラダや頭皮、髪の毛まで使用できる。
  3. 小坂温泉郷の泉岳館の温泉水を使用しています。
  4. 炭酸がメインで余計なものを極力排除しています。
  5. 1本で30回以上お手入れできて、お手頃な価格設定にしています。

元BA
ともみ
10.000ppm以上の高濃度炭酸配合であり、濃密な炭酸泡です。
温泉の中でも珍しい【療養泉】を使用しています。ヒトのお肌に近い弱酸性の源泉なので、お肌に馴染みやすく浸透します!
何より、1本で全身使えるのが嬉しいですね。
お顔だけでなく、年齢の出やすい首やデコルテ、手などのケアも一緒にできるのも、嬉しいですよね!

混合肌におすすめ4位:BARTH中性重炭酸フェイスマスク

  1. 直前に混ぜ合わせる、セパレート構造で、いつでも出来る中性重炭酸フェイスマスクです。
  2. お肌の深層までしっかり届く中性重炭酸美容液で、ハリとツヤを与えてくれます。
  3. オーガニック保湿成分をふんだんに配合しています。
  4. 本気でお肌のための9つの無添加を採用しています。
  5. 100%ピュアコットンのシートマスク。

元BA
ともみ
フェイスマスクタイプなので、他に用意するものもなく、その場で中性重炭酸が簡単に作れます。
普通の炭酸と異なり【重炭酸】は揮発しにくい物質なので、しっかりとお肌の深部まで浸透してくれます。
無駄なく、しっかり届くのが、嬉しいですね。

 

混合肌にピッタリの炭酸マスクのまとめ

混合肌の特徴は、
皮脂が多い部分と、カサつく部分が混在している肌質
特にTゾーンがテカリ、Uゾーンが乾燥しやすい傾向にあります。

キメも粗く、全体的にカサカサ、ゴワゴワした質感です。
そして、Tゾーンだけでなく、頬まで毛穴が目立つことが多いです。
また、ベースメイクも崩れやすい傾向にあります。

こうしてみると、肌悩みがつきませんね…(。-∀-)

炭酸パックのスペシャルケアで、お肌の素肌力をしっかり高めることがお勧めです。

混合肌の方に、お勧めの炭酸パックのランキングは…
1位:VIHAXIA濃密炭酸パック
2位:ナノアクア炭酸ジェルパック
3位:ソーダスパフォーム オリジナル10000
4位:BARTH中性重炭酸フェイスマスク

混合肌にお勧めの炭酸パック早見表

炭酸濃度炭酸密閉度保湿度サッパリ度
VIHAXIA濃密炭酸パック
ナノアクア炭酸ジェルパック
ソーダスパフォーム プレミアム10000
BARTH中性重炭酸フェイスマスク

です。

混合肌の方は、ただ保湿をすれば良いのでは、ありません。
保湿しなさ過ぎても、乾燥を補おうとして皮脂が多く分泌されます。
保湿しすぎても、栄養過多で大人ニキビができてしまいます。
ほど良い保湿が求められるので、非常に難しい肌質です。
私も、混合肌でインナードライのため、スキンケアには非常に悩まされてきました。
悲しいことに、世の中乾燥肌の方が多いので、乾燥ケアアイテムは充実していますが、混合肌のケアは少ないように思います(´・ω・`)
そんななかでも、炭酸ケアはもともとお肌にある力を最大限に引き出してくれるので、混合肌の方にも、非常にお勧めのスキンケアです。
ぜひ、試してみて下さい(*^^*)

また、それぞれ詳しく紹介しているサイトもあるので、ぜひチェックしてみて下さいね♪

おすすめの記事