マスクをしていると、目周りを中心にお顔の上部しか見えませんよねえ。
気づいたら、ほうれい線やフェイスラインのもたつきなど、ありませんか?

マスクをつける生活が続くと、表情が以前より乏しくなったりしませんか?
実際に以前より、お顔を動かすことが減ったという人が増えています。
そんな生活を続けると、老け顔に見えるほうれい線の目立ちや、たるみが目立ちます。
そんな時に、お勧めのスキンケアを紹介します。

ほうれい線はなぜできるの??


マスクをつけていると、実年齢より若く見えるのに、マスクをはずすと老けて見えることありませんか?
その1つの理由に、ほうれい線が目立つという事があります。

ほうれい線=小鼻の横から口の端の横を通り顎まで延びるシワのことを言います。

 
ほうれい線ができる理由は、お顔のたるみが原因です。

理由は、
・表情筋の衰え
・お肌の奥の【真皮層】のコラーゲンやエラスチンの劣化や減少
・骨格の歪み
・脂肪構造の劣化
・重力

 
など。
その結果、お肌表面を支える筋力や土台が弾力を失い、支えられなくなるためです。

たるみはなぜできるの??


老けて見える原因の一つに「たるみ」があります。

たるみ=目尻・目の下・口元・フェイスラインなど全体的にたるんできている肌のこと。

 

たるみができる原因
・肌弾力の低下
・代謝機能の低下
・筋力の低下

 
結果、お肌全体を支えきれなくなり、重力も関わり下がってしまいます。

そんな老けて見える要因の2つですが、スキンケアで対策は出来ないのでしょうか??

老け顔に対策にオススメの炭酸パック

炭酸パックは、炭酸ガス(二酸化炭素)を水に溶け込まさせたパック

 
炭酸の力をふんだんに使ったパックです。

炭酸の期待できる効果は、
  1. 血行促進
  2. 洗浄力
  3. ターンオーバーの正常化

元BA
ともみ
【ターンオーバー】
常に皮膚の中で新しい細胞が生み出され、古い細胞が垢となって剥がれ落ちるというサイクルで、新しく生まれ変わっています。
お肌の代謝の仕組みのことです。

 
炭酸パックは、ヒトの本来の仕組みを利用して行うスキンケアです。

血行促進を促し、血流が活性化されれば、肌細胞に栄養分となる酸素をすみずみまで行き渡らせます。
なので、栄養分たっぷりの肌細胞が新たに生まれます。

 

余分な古い角質細胞や皮脂を吸着して、汚れをキレイさっぱり洗浄してくれます。
毛穴の奥底に詰まった角栓も、しっかり洗浄してくれます。
余分なものが、取り除かれたお肌はスキンケアの吸収力が増します。
お肌の表面からも、しっかりすみずみまでに、水分や栄養分を与えてくれるので、肌細胞が元気になります。

 

ターンオーバーが正常に戻ることで、お肌の表面だけでなく、内面からも元気な細胞で満たされるようになります。
サイクルが正常だと、お肌の奥の真皮の弾力もモチモチしてきます。

 

この3つのアプローチで、お肌の弾力をつかさどる真皮層のコラーゲンやエラスチンが元気になるので、ほうれい線やたるみにも効果が期待できます。

 
何より、お肌表面からだけでなく、お肌の奥底からもアプローチができることが、他のスキンケアと異なる点です!!

もちろん、コラーゲンドリンクを飲んだり美容サプリを飲むことも有効ですが、割と高額な価格で、うっかり飲み忘れたりなど、なかなか続きませんよね。
なので、炭酸パックがおすすめです!!

小顔になると言われている炭酸パック


年齢を重ねると、二重あごになったり、フェイスラインが緩んできたりしませんか??
老け顔に見える一つのポイントですよね。

なぜフェイスラインが緩むのでしょうか?

それは、むくみです。
血流が悪くなれば、リンパの流れも悪くなります。
不要なものが溜まり流れなくなることで、むくみになります。

その結果、二重あごや、フェイスラインの緩みになり、そのまま放置するとたるみに変化します。

顔周りがスッキリするだけで、見た目年齢が若くなります。

小顔になるためのむくみ対策にオススメのスキンケアは?

おすすめのスキンケアは、炭酸パックです。

先ほども紹介しましたが、炭酸パックには血行促進の効果が期待できます。
むくみの原因は、血流とリンパの流れの悪さです。
その流れが改善できれば、むくみは解消されます。

日常生活では、なかなか血流やリンパの改善は難しいです。
もちろん、マッサージやエクササイズで徐々にアプローチは出来ますが、割と労力がかかります。

できれば、簡単にお手軽に対策したいですよね。
なので、炭酸パックはおすすめなのです!!

老け顔に見えるたるみやほうれい線対策と小顔になる炭酸パックのまとめ


ほうれい線たるみは、老け顔の原因になります。
原因は、さまざまですが、スキンケアでアプローチが有効だと言われているのが、炭酸パック。

炭酸パックの期待できる効果は、
①血行促進
②洗浄力
③ターンオーバーの正常化

この3つとも、老け顔アプローチには、重要です。

ほとんどのスキンケアは、お肌の表面からのアプローチになります。
年齢を重ねると、なかなか浸透しにくかったり、浸透しても足りない。ということは、よくあります。

ただ、炭酸パックにはお肌の表面からと内側からのアプローチが可能です。
それは、ヒトの体の仕組みを利用したスキンケア方法だからです。

・お肌表面を綺麗に洗浄し、スキンケアの入りを良くすること。
・血行促進で、お肌の内側の細胞に栄養となる酸素をすみずみまで、行き渡らせる。
・ターンーバーの正常化で、正しいサイクルでお肌の生まれ変わり促すことで、肌トラブルを
 回避しながら、お肌自体を元気に
してくれます。

 
悲しいことに、ほとんどの肌機能は20歳頃をピークに低下し始めます。
今までは平気だった刺激も、だんだん反応するようになります。
それを、炭酸の力で補うことで老け顔にもアプローチができます!

小顔効果も期待できる炭酸パック。
顔が大きく見える原因は、二重あごフェイスラインの緩みです。そして、お顔全体がむくむことです。

むくみは、血流やリンパの流れの悪さです。
炭酸パックには、血行促進効果が期待できます。
なので、流れの悪さにアプローチしてくれます。

老け顔に見える要因に、外側からも内側からもアプローチしてくれる炭酸パックがとても、おすすめです。

 
 
もし、あなたがほうれい線やたるみ、むくみが気になるなら、ぜひ炭酸パックを一度試してみて下さい(*^^*)

おすすめの記事